マリーの戯言

児童施設で働いていた時に感じたことや、趣味の携帯ゲーム、LINEスタンプ作り、子育てや家庭について書いています。

はじめまして!

にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ


にほんブログ村

はじめまして、マリーです。
生まれて初めてブログを始めました。



ブログ紹介文や自己紹介でも書きましたが、簡単に自分のことでも書きたいと思います。



30代専業主婦です。
このご時世、専業主婦という職業はもう滅亡してしまうとか、しまわないとか。
今年出産をするために10年間働いていた児童施設での仕事を退職しました。
始めはその頃に貯めた貯金など、家の購入や引っ越しで一気にぶっとび、今は限りあるお金の大切さを
ひしひしと噛みしめながら日々暮らしてます。まあ、要するに働きに出なきゃやばい!(笑)


子どもは二人ほしいので、二人目が幼稚園など行けるようになったらバリバリ働こうと思ってます。



趣味はゲームとLINEスタンプ作りです。
ゲームといえば、私の小さい時にあの「ファミリーコンピューター」が発売され、まさに私はファミコン世代です。初めてやったゲームは「忍者ハットリくん」でした。手裏剣で敵を倒し、1面クリアする度にお師匠様からシシマルが大好きなちくわ(たまに鉄アレイも飛んでくる。さすがお師匠様)をゲットするあのゲームです。
いや~、今のゲームと比べると画像やスペックがかな~り違いますが、ファミコンのソフトはどれも心に残る名作だったと思います。その話は長くなるのでまた別の機会に。



あとは今話題のLINEスタンプを作っています。
実家で飼っているポメラニアンをモデルにおもしろ・かわいい・変なスタンプです。
まだ審査待ち(3か月は余裕で掛かるらしいですね~)なので、審査が通ったらまたお知らせします。



ブログ内容、始めは児童施設で働いていた頃の話を書きたいと思っています。
もちろん通所していたお子さんについて個人が特定されるような事、働いていた場所など記載しません。主に私が感じたことや行政との関わり、障がい児受け入れについて書きたいと思っています。



コメントについてですが、これといった決まりはありません。
読んでいる方が不快にならぬよう細心の注意を払いブログ運営していきますが、人それぞれ感じることは違って当然です。
批判・指摘、多々あるかと思いますが、どうか「最後には前向きになれる」愛あるコメントを頂けると大変うれしく思います。
あ、ふつうに励ましコメント大歓迎ですよ!心、凹みやすいので優しいコメントうれしいです。



みなさんと長いお付き合いになれるよう、記事をアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する